丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

新見・三室川ダム周辺と高梁・穴尾林道

久々で、気温も高く、明日も雨ということで、新見は三室川ダム周辺へ。
あるサイトを参考にしたけど、結構出てる。ほかにも

やー。とにかく走ると気持ちいいい。
ずっと12、13℃あってR180を上がる分には春っぽかった。
しばらく走って、R182を西に折れてK8を北上、伯備線足立駅辺りでK12に入る。
曇ってきた。
三室峡と言われるココらへん、今持ってる古い地図には載ってないがダムになってる。


、、、さすがに山肌には白いものが目立ち、ダム自体水面が凍ってる。

このダムの周辺の林道(加蔵谷線、ナメラ尾谷線)を探すが―、


それまで大丈夫だったのに、一気にこうなる。。。

で、見つかったんだが



白くて荒れてたんで、ちょっとだけ走ってやめた。でも白い中に、轍がある・・・
また春来よう。

戻る途中、R182からK8に分岐した直後にも小さい林道があったが、


260m。みじかっ!

しょうがないんで、R180を下りてきて高梁・川面町、穴尾林道に行ってみる。
前にも来たが、意外なとこにあって安定してる。

おっ、いいねえw

ということで、ここは動画を撮ってみた。が、残念ながらまたしても縦撮り。。。
実は上の何本かも撮ってたつもりだったが、何と逆に取り付けててまっくら;
この辺1円もかけずに撮影しようとしている分、修正がきかない。


あと今回はちゃんとGPSのログを撮ったのに、今度はソフトが動かない。
KMZ書き出してGoogleEarthでは開けるんだけど、平面がいいな。
そんな200km。

あとバッテリーが死んでるw


■三室川ダム周辺
http://park.geocities.jp/wadachi002/Maps/map-118.htm
(こちらが断然正解)

■穴尾林道 まあなんかこの辺



拡大地図を表示