コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

当然走り初めも、近場です。

ああ、明日から仕事かあ。。。

もはやツーリングでも何でもないんですが、今日も80km弱の短距離です。
風もあまりなく少し暖かく感じる晴天の中、OFFブーツも履かず午後からちょろっと。(毎度毎度)
K80からK35を少し南下、矢掛町・美川の備中南森林組合を過ぎたところの道を西に。
一旦K48に出ますが、すぐに中谷方面へ向かう北東の道に入ります。

散歩なんであてもなくウロウロ。とある坂を登り切ると、こんなところに。

手前に祠がありますが、行き止まりなのでここから下りて行きます。

何か施設があり、街が一望できます。


ここは、「美星星空公園」でした。さすがに眺めがいいのと、大きな望遠鏡。
バイク乗りのおじさんに声をかけられました。ジェベルに乗ってるとか?

何やらまた怪しげな坂があったので入ってみますと、こんな。





何と360度のパノラマで、遠くまっしろい大山が見えたのは感動。「宇頭配水池」だそうです。

instagramで上げたやつ。

フィルタかけるとはっきりと見えます。
県南から、見えるんですねえ。

その後以前入り込んで北海道感のある写真を撮ったダート広場に入ったんですけど、、、
草ぼうぼうで何か雰囲気違うし、農家に出てしまってUした次第。




何と言っても今日は澄んだ青空。
全然撮れてませんが、最高の天気でした。
…ああ、明日から仕事かあ。。。