読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

そう、そのために。

先週のラーメン走が、忘れられず、またしても、そのためだけに走。

とは言うものの、今週はずっとひどい風邪を引いてしまって休みはしなかったものの、喉の痛みから鼻づまり、咳・痰と苦しんだ1周間。妻の余った薬が何となく効いてきたかな。。。

で、今日は朝からアリオ倉敷の2周年ということで周辺の幼稚園や中学校、高校・大学までいろいろとみらい公園で出し物をするのだが、うちの子も”ドラゴン太鼓”で参加。とにかく、晴天に恵まれむしろ暑いくらいの陽気。その後、子どもとママ友達は集まってごはん食べるって言うから、帰って出発


…という訳で、今日もラーメン走であります。
幸運にも家に「サッポロ一番みそラーメン」があり、お湯で溶かすだけのコーヒーもあった。水は1リットル持っていく。これでよし。
あまりの陽気にフリースは置いてった。暮れるのも早いし、明日は朝から取材だし、のんびり走ろう。
今日はK57から豪渓には行かずK76でR429に出て、K31でまずは宇甘渓に出た。



うむー、本当はこの何倍もきれいなんだが 特にこの山の陰になって薄暗い感じのする中、突然木々の色付きに明らかな差が出る感じ、この辺は。さすがに観光客が急に止まったり、Uしようとしたりで、変に危ない区間でもある。
こういうとき、ちゃんとしたカメラが欲しくなるなあ。普段は、そうでもないんだけど;

さあ、どこで食べようかなあ。
そうこうするうち、K71から奥吉備街道へ。それにしてもバイク多いな。
もうしょうがない。日山谷林道の入口で食べよう。




ああ、うまい。袋で味噌に限る。机と椅子はありがたい。至福の時。それにしても安い趣味。

でも林道は完全舗装されてた。。。またひとつお気に入りのダートが消えた
その後はR429で帰った100kmちょい。

次はコーヒーの粉をせめて小瓶に入れて、おかわりできるくらいは持って行こう。
それとやっぱり、曲がったハンドル交換したい