コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

ただそのためだけに

仕事を2日休んだ腸炎の薬もようやく終わり、アルコールを4日振りに飲めるという昨今。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回はラーメン走であります。
とうとうひとりで、一杯のラーメンを道端で食べるためだけに出向くということになりました。
もう思い浮かぶのはあそこしかなく、ひたすら向かうこととなりましたのは、K58野土路トンネル側の空き地。
…何ででしょうか、あまりしっかり考えられませんが、ひたすら走って向かいたかったのか。


実は家での準備中は、汗ばむほどのウェアリングと陽気だったのですが、倉敷インターから乗った高速も県の中央に差し掛かってくると徐々に雲行きが怪しくなり、中国道との合流点近くからとうとう細かくも冷たい雨に降られてしまいました。
それでも雨脚はそれ以上ひどくならず、11月も半ばを過ぎたというのに高速をメッシュグローブ1丁で走れているというのは、やっぱり暖かいんでしょうな。(暑くて出発間際にジャケットのインナーは脱いだのに、ユニクロのフリースで何とかなってる。)
それと今回、日帰りのくせに振り分けバッグです。中身はカッパ(と脱いだインナー)とラーメンセット(今日で空になるであろうEPIのガスが予備と合わせて2つ、EPIのストーブ、クッカーセット、折りたたみテーブル、折りたたみ椅子)。
蒜山に着くと、なんと青空も見え、より暖かかったです。

こまったのは食料。
久々でカンも鈍っており何も準備もせずに到着してしまい、地元のスーパーに行きました。
うむー、微妙なお店(実はあと数件、マシなお店もあったのに)。
ミネラルウォーターも、袋ラーメンも見当たらない。聞いてもないという。。。
6袋セットでしか売らないというので、仕方なくカップ麺とインスタントコーヒーを買い、水は自販機で仕入れました。


山が見えるところで、と思ったのですが、生憎の。少々風が強いものの、快適の範囲内でした。
正直、暖かい。


500しか買わなかった水で、何とか2杯のコーヒーまでまかないました。
その辺をうろついて、帰ろうと思います。


今回のラーメンセット。だいっぶ前にスポーツオーソリティで衝動買いしてたものの、ようやく初使用。やっぱり買ってよかったなと。それにしてもこのEPIは古いな。頻度は低いものの、20年近い。




こんな感じでした。

帰りは下道と思って3時半にはのろのろ出たものの、あっという間に暗くなり、しかも苦しめられたのは濃霧!市街地に出るまで、夜の濃霧に悩まされました。
やっとの帰宅は18時過ぎ。すっかり真っ暗で、でも最後まで暖かい1日でした。

これからはコーヒーやラーメンを簡単に美味しく食べるツーリングも増やそう、そんな久々の250km。