丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

GWでも近場が精一杯

一応カレンダー通りなんだが、ここ数日は飲み会も行けないし夜中に仕事したり会社に出たりと散々;
若い頃はさっさと準備してフェリー乗り場を目指したもんだけどなあ。

…ま、いいや。昨日仕事したんで今日はもう走る!
とは言え相変わらずの行き当たりばったりで、準備も装備もない「素旅」。


まずは最近行ってない、総社の井風呂谷砂防公園横のダートへ。


どうもここは狭いし、上り下りも嫌な感じで好きになれないなあ。
全然足を取られるので頂上で圧を落とした。4km位

その後うまいこと北上して国曽の奥線がらみを狙ったんだが、うろついて迷った挙句元に戻るという有様。
仕方ないからK57を上がって、豪渓なぞ。

緑がきれいだ。

で、道の駅かようでパン買って休憩。
…やー、いい天気だし、いい季節だなとあらためて。
普通に走ってるだけでも、旅に出たカンジがする。荷物を積んでる感じがする。明日は仕事じゃない気がする;

新しい農道(大和山・矢倉経由の)を北上し、K31~K369からK49金倉、お墓側のダートへ。

何回か来てるが、荒れてた。前半は笹薮が凄かったし、こんなだったかなあ。1.5km位

そしてK332分岐の例のダートへ。



…が、ダートになって500m位で、大穴が空いてた
ここは自分のポリシーとして、無理はしない。

一旦引き返してK332出口側からアプローチしようと決めた。


それにしても、山それ自体がパワースポットだ。

ここから入る。


そして例の三叉路へ。

まあさっきみたいにやばそうなら引き返そう。ここまでは安定しているからとりあえず入ってみる。

こんなところだし。



以前の記憶は曖昧だが、予想通り安定している。
が、その先にあるはずのほっそーい道がない。どうやら新しい道ができたようで、木をたくさん切り出している。
少々拍子抜けだが道なりに進むと、長めのダートを北上するはずなんだが、どうやら違う道のよう。

↑この辺がシングルだったと思うんだが



「八ケ谷線」というらしい…

あれ出てしまった。やっぱり違うか、332か?


しょうがないので下ってみると…

おお、ここは懐かしい。アフリカツインでこの先のダートに入ってしまってセルが回らなくなり、たまたま通りかかった後のマイミクSさんに助けられたところ。

「林道三飛線」っていうのか。。。

この辺の図。

 

K66に出たのでそのまま素直に南下してR429で帰宅。
今日のエリアもまた林道がたくさんあったなあ。にしても、ほとんどバイクらしいバイクに出会わなかった。
特にオフロードバイク。でも数年ぶり?にピースしたのは貴重。
もう一回くらい、走れないかなGW後半に。。。