
丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

久々に吉備中央町で1本。

実に2ヶ月ぶりのバイク。
したがって、このmixiの日記もそれ以来。

その間、宣伝会議福岡が2回、小学校の運動会、大型コンペで休日出勤が2回。
奥さんが役員を2つやってるから、子どもを見てることも結構あって、
さらに、宣伝会議賞を今年は毎晩頑張って、最終的に500本強応募し、
さらにさらに、福岡講座のラジオCM最終課題と、RNCのコンテストに10本応募、
当然仕事もコンペだらけ、提案だらけで、正直凹凹。
挙句ボーナス(うちは四半期毎)も最悪で。。。
…ほんとたいへんだった

ちなみに明日も岡山の某イベント(ーじゃないか)の記録撮影、月曜からはまたまたコンペ


この秋という季節のために頑張ってるのに、これだけ走れないと正直きついよ。
という訳で、何と2時半位から無理やり出ました。

結論から言うと、
やっぱり、バイクはいい。
サイコーだ。

あてはなかったし、タイヤも限界近いのでロードメイン
R180を北上し、高梁からR484をループ橋、広域農道、K72でR429へ。
どんどん暗くなる中、さらに北上。
一応鉄板の大師山林道(引撫大師線)へ。
あ、そういや備中方面あれだけダメだったのに、ここも崩れたりしてるの全然考えなかった。ま、いーか

ダートに入った時はもうかなり薄暗く、正直手はかじかみ始めていた。
でもこの走れる喜び、暗い林道走っていると、20代を思い出す。
とにかく安心して走れるのは、うれしい。大師山林道にしては荒れ気味だったが、全然イケる。
山はないのにグリップもいいし、ジェベルの元気がいい。
楽しい。

雨裂も残っているもののピンチらしいところはなく、後半へ。


とここで、新しい砂利が始まり見たことのない方向へ道が伸びてた。
普通なら右に折れるのが本線だが、新しい方に行ってみることにした。




何と突然開けた視界。こ、これは。
いつもの古い携帯が充電できてなく、iPhoneだとこの有様なのが残念だが、驚きの景色が広がる。
見ての通り、まだ道は続いている。5時を過ぎていたので引き返したが、これはすごい。


帰りはすっかりナイトツーリングに等しかったが、やっぱりいいわ、バイクも林道も。の130km

↓大師山