読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

もうええか、備中は

久々の走りはまたも備中~哲西のおなじみの例の宿題の続きの残り。
久々といっても、たったのひと月ぶり。
明日も走れそうなんで、今日はウォーミングアップがてら午後から軽く出た。あっついのに

まずはK313から林道程川線。
ここは以前南端から入って(K409西端の向かい)、もうすぐ出口なのにあまりのヤブにUターンしたところ。今日は北端からの侵入を試みる。
K50をうろうろしてると、たぶんこれ。

林道名も書いてないし、なぜかガードレールがあったりする。変なの
でもこれが正解だった。基本的には禿げた舗装+草だらけ道で、出られるとわかってるから突っ込んだものの。
途中はこんな。

草の背丈もバイクぐらいあるとこもあり、正直路面も全く見えない。ま、出たからいいか

続いて、K108から長松寺山林道(仮)北端へ。
ここも以前倒木で退散したのだが、今回は倒木が取り除かれていて、下草もだいぶ刈ってあった。
ただそれも500mまでで、結局はまたヤブ地獄。ここはまだ、通り抜けたことがないので路面が見えないのはあまりに危険と判断して断念。


さらに一旦来た道を戻り、前も断念した長松寺山林道(仮)南端へ。
前みたいに水は流れていなかったが、何せ路面が最悪。ほとんど穴と裂け目状態。
格闘する体力もないので…


ここから広げればかなり林道があるエリアなんだが、予報通り雷が鳴り出し急いで帰る。
稲妻が走る中、逃げるように

当然だろうが、この時期林道はほとんどシーズンじゃないんだな。まったく走るのに向いてない。
あとまあ、たまには他の林道に行こうか。



それにしても、タイヤがもう限界。
MT21、T63なんて履いてるものの、次はどうしよう。AC10かIRCのGP21/22か…