コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

猛暑散歩ツー

とうとうこんな気温に晒される季節になってしまった。
はー、昔はもう少しマシじゃなかったかなあ

ここんところひたすら走った備中エリア。でも前回の様子からダートはしばらく控えることにして、ちょっと散歩がてら気になる辺りを行ってみる。

そう言えば、ひざ上のクールソックスとチェーン清掃用のブラシ(紫の3面一度にできるあれ)と、ストレートの6000円位の安いメンテスタンドと、あとホワイトチェーンルーブを買ったんだ、Amazonで 意外とAmazon


まーとにかく暑い。K33までは地獄のようだった。K33の川沿いを走るうちに少しずつマシになってきたかな。やっぱり緯度と高度を少しでも上げて山陰を走ってると涼しいもんだ。
でそっからK106「布賀油木線」に。広島との県境で高度もどんどん上げて行くと、「天空の郷平川」に出る。

名前の割には、何てことないんだが。
あと近くにあったダート。

良い感じなんだが、思い切り私道然としていてU。まいーや
そのままK106を県境を少し越えたところ(神石高原。こっちはまた今度に)で引き返し、K106の木之村から西に入り安田というところをぐるり。この辺りも山高く深く凄まじいが、でも人は暮らしているんだなあ。


K106とK299の分岐点。青空と川の水のきれいなこと。

一旦K33まで出て、舗装林道布賀線(だったかな)で再度南下。K299と合流して磐窟渓(磐窟洞は、現在休洞中)に寄ったり、城山公園(国吉城跡)に寄ったりしたがよくわからん。突然山の中に亀がいたり。


その後はR313に出て戻ったのだが、入り込むとなかなかどのエリアも奥が深い。こりゃ当分、この辺でもいいなの150km? とにかく汗だく

↓一部