丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

愚痴

しばらく終電やら、タクシー帰りやらがあったが、
金曜はとうとう徹夜になり(朝6時前まで)、
翌日は夕方から出たものの、
やっぱりこの日も徹夜(この日は7時をまわった)。

いくら天気が良くても、当然土曜はぐったり。
それでもぼうっとしながら、こどもを実家に連れてったりして。
何も出来なかったが

日曜日は朝から家内と娘は綱引き大会に出て、
自分は朝から町内の溝掃除。
幸いきれいだし早く終われる幸運なところだが、
それでも朝からひと仕事。

役員で仕事の続く家内の代わりに娘を迎えに行き、
下の子と三人で帰宅して昼食。
徹夜明けで自転車がパンクしてて駅から歩いて帰るという仕打ちがあったので、
パンク修理。
なかなか手こずるなあ。
たまたま現れた父親の助けもあり、なんとか終了。

結局家内は夕方帰ってきたが、
大人はだいぶ疲れが来た

そんで最後は、当日が平日ということで、この日にずらした娘の誕生日。
欲しかったプレゼントのひとつは下の子も欲しいポケモン関係で大騒ぎ。
ケーキを食べて終了。


ということで、数日後には自分が30代に終止符を打つわけだが、
何だか色々見えてきて、
でも、何かを得るには何かを捨てないと行けないことは確からしい。
それが問われる、時期に入ったぞ。
同級生たちも、みな自分の方向をつくってる。
体を動かしてる。

うーむ