コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

仕事の話

…あけましておめでとうございました。
今年最初の日記。
しかも、まだ全然走れてません。
正月明けから忙しく、ずっと12時近くの帰宅が続く…そんな中。

とうとう始まりました。例の修行…
宣伝会議コピーライター養成講座・上級コース 福岡教室」
というもんです。

いまだ、コピーライターなんて知らない人も多いと思います。
自分も、これまでグラフィックデザイナー/アートディレクターとして、約16年やってきたわけですが、昨春から急にコピーライターを目指す様になりました。
まさに、対称的。

とりあえず、3月末まであと7回、土曜日は福岡通いです。
どんどん宿題が出ます。
でもすっごい楽しい。面白い。

小さい賞を昨年もらって、ますますコピーにのめり込んだんですが、いいものに出会った気がします。受講生仲間も皆若いけど、すぐ友だちになれて、福岡が九州がまたより好きになりました。

社内でのコピーの位置は低いので、社外で認められるよう、どんどん賞にも挑戦していこうと思ってます。
この両刀使いって、あんまいないと思うんですけどね。


…それが終わったら、空手道場に行きたいな。