読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

いやいや、良かった~

ややのんびりした月末最終週。

土曜日は会社の行事で、業務外で取り組んできた自主課題発表会+創立記念式典。
最新のマーケティング・メソッド開発し社員全員にプレゼン。
何と11チームで優勝ということに
K課長の元、素晴らしいことになったぞ。
賞金は知れてるが、それ以上に!!!!!

さて翌日曜日。
小学区の運動会。
まず家内の出た「むかで競争」でわがO地区が優勝!!!!!
そしてオオトリの地区別12人リレーで、予選優勝!!!!!
惜しくも決勝では2位!!!
すごい

運動神経バツグンのHちゃんに代わって急遽当日出ることになった、
走るの遅い長女。でも終わったらゲームをする約束で、本人はあまり走ることを何とも思ってない。俺なんか人生かけて走ってたけど…
本当は速いのかも知れない娘は、何か遠慮して走るもんだから当然最後尾。
ここでバトンを渡したのが、ハーフの男の子。
バトンもばたばたで全然出遅れたのに、
半周の間に全員抜いてトップに踊り出る。
この時のわが地区のテントの盛り上がり!!!

もう一人中学生の女の子で速い子がいて結局逃げきったのが予選。
喜んでたら、それでは2組上位2チームで優勝決定戦です、とのアナウンスにえ~。
さすがに今回は諦めてたら、同じような展開で途中からやっぱりトップに!!!
一時は周回遅れ寸前まで差を付けたのに、2位がものすごい追い上げを見せて、中学生のエースの男の子が一気に何人も抜いて、残念ながらの2位
本当に惜しかった~

でも優勝の味を連続して味わった、ここ数日。
休みは全部潰れたが、充実した感じ。


10月になった。
さ~来月からは通うぞ大阪
あれの講座に行って、あれになるぞ~あれに