丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

でたらめ走。

盆休み中である。
休み前は多忙を極め、明けてからも難題が山積。
…暑いしなあ。でもなあ。

やけくそで一番暑い昼過ぎ出発

先日子どもたちを連れてったコンベックスの途中で林道の標識を見つけたので、今日はそこから。

知られてないのか有名なのか、まったくの不明。
期待せずに入ると早々に行くなと塞がれてある。
すり抜けていくと舗装が途切れる。
入るべきか?

それにしてもこれが家から10km程度の風景とは。


細いダートをえいやと上がると

まずは右(いこいの広場)へ向かってみる。


広場を抜けると…


うわ。階段だ 笑うしかない

気を取り直して左(キャンプ場)へ。



こっちも!一瞬ごとごと下りようかともよぎったが、歩いてみて見上げてみると、無理無理。

結局戻らざるを得なかったが、まあ鉄塔巡視路みたいなもんか。
ふれあいの森公園内の散策路、行ける人は階段くらい行くかも知れんが。
歩いたし、ここで限界くらい汗が出た
やっぱり日中にこりゃないわ。
ちょっとロード走ろう。
その前に、この辺の図。


あてもなくR429を足守経由で北上しK76[総社三和線]へ。
しかしその途端、急にゲリラ豪雨?凄まじい雨になりずぶ濡れに 恐らくバイクに乗って以来最大級の雨だったのではないか。向こうが晴れているので、必死に西へ。
R180に出ると降ってなかったので、ひたすら走って乾かす。
一雨来たからか、全身濡れたからか、日も傾いたか、雲がうまくかかったか、とにかく涼しい。気持ちよい。
少々ブーツの中が気持ち悪いが、エアコン並みの快適さ
もうこうなったらまた有漢だ。R313へ入り、K49[高梁旭線]へ。

何度か南下を試みたが失敗。結局笹目峠付近から。
下って早々、ダート?

5時前と時間的なあせりもあり、またどうも腑に落ちない路面で断念。
予習もしてないし、深追いはやめておこう。
そこからしばらく下ると、またも

いい感じの入口だったが、


石は草になり道が完全になくなった。が、どう見ても続いてる感じ。真夏でなければ行けたかも

その後は大平山、権現山と舗装林道をうろつきながら下りてきた。


すっかりいい空気の中。ああ来て良かった~
有漢エリアはこんな感じ。


まあその後は比較的まっすぐ帰ったのだが、今日は相当迷走してる。

無駄に170kmは久々だ。ちょっと有漢エリアが進まない。宿題を広げてみようかなあ。
あと何だろ、中速以上はやたら強いが、低速/低回転がなー、いまいち。うーむ