コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

こし!

先週末は湯郷の現代玩具博物館へ家族で。
すぐ近くのてつどう模型館&レトロおもちゃ館にも寄った。
どっちも想像以上に楽しめて面白かった。改めて「非電子玩具」の良さを実感。
妻にとっては久々の、ちょい北ドライブ。


11日からの盆休みは早速木下大サーカスへ。
自由席券だったので午前の部には満席で入れず、整理券をもらって時間を潰す。それにしても大人気だ。読みは外れたが、近くの公園や岡山ドーム、コンビニで時間を潰す。開園までにちょっと疲れた。
始まってみるとさすがに本物。子供たちも大喜びで、やっぱり来て良かった。ただちょっと板の席がきつかったかな~


後半、下の子が大好きな象さんの登場を見届けて寝てしまったが約2時間、よく頑張った。
さらに並んでいるときに大学時代の友人S君にばったり。鹿児島で同じ倉敷出身ということで仲良くなり、武道談議に花を咲かせた20年前を思い出した。今は福岡に住んでいてこの日もたまたま実家に帰っていたとのことで、たまたま午後の部に並んでいた自分と偶然出会ったらしい。元気で!


さらに13日。会社でもらった券があったので、プリキュアショーを見におもちゃ王国へ。


小雨の降る中暑かったが、コスプレイヤー(男)も現れて盛り上がる。
その後は下の子を連れてトミカ館へ(娘は妻と別行動)。

フォト

しんかんせん!を連発。男の子だね~
その後はカブトムシクワガタ展へ。
フォト

動物は好きなはずだが、さすがに巨大な本物に引き気味。せっかく触れるチャンスなのに固まる始末。自分が子供のころはヘラクレス~なんて夢の生き物だったのに、身近になったもんだ。
最後はみんなで乗り物にいくつか乗って終了。


その晩。
うう。どうも腰に来たようだ。
はあ。また例の…、1年に一回は来るなあ。
バシッと来たわけではなかったが、狭い軽での移動が続いたのと、サーカスの席の狭さ、あとやっぱり子どもを抱える回数だったかな~。でも継続的にストレッチもしてたし、タバコもやめたし、もっと鍛えないといかんかな。
というわけで、この盆はバイクなし。迷惑かけるなあ。はよ、なおれよー

そうそう、ジョイフルパークの券ももらってるんだ。。。