コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

ご無沙汰日記1~7/4編

毎日暑すぎる。確か今年は冷夏だと聞いてたのに。
いろいろあって滞ってたので、今更感もあるが慌てて更新。
以下7/4の話。

 


思いのほか晴れて昼前急遽出発。
しかも連日の激務で、前日土曜の研修も休んだ。うー
そんな中、初めてちゃんとしたメッシュジャケットをネットで購入。

http://img5.rivercrane.jp/catalogue/10047/rsj254_sand_beige.jpg

↑RSタイチのまさにこの色。
カッコいいと思うんだが。色々見て決めたつもり。今までは本当に何のプロテクションもない、全メッシュの薄いインナーのようなものを着てた。その点これはかなりしっかりしてるし、肘、肩、背中にパッド内蔵。

 

相変わらずの予定なしで、適当にK57から賀陽インターへ裏道を。それらしい感じはしたが、ダートなし。雨の翌日だし林道は危ないかなー
3週間ぶりでも元気なジェベル、ジャケットは◎。しっかりしてる割に風はちゃんと入る。

 

かもがわ円城に寄る。さすがにバイクをよく見る。
岩倉山公園へ。ここにも大したダートはなかった。
再度賀陽へ。K31へ抜けるふるさと農道へ入り、大和山を目指す。

 

http://www.geocities.jp/komaithi/b/boowasan.html

http://4.pro.tok2.com/~et1125/run/10/07/0717/1.html

↑↑コチラに詳しかった。
農道から一本入った道を大和山を目指して登ると頂上にレーダー雨量観測所がある。
さらに大和山休堂という小屋、KDDIとドコモの鉄塔、さらにその先の草ぼうぼうの中に「竜神の泉」があった。この両鉄塔の間、轍はないが何となく道で歩いて下りてみると、下から上がってくる林道らしきものが見えた。うーむ、下りられる人なら…

 

さてここまでの道、途中で二手に分かれていてもう一方に行ってみると、そこには「妙本寺三笠園」という立派なお寺が。

http://www1.harenet.ne.jp/~otera/contents/profile/profile8.html

http://homepage3.nifty.com/ishildsp/kikou/okayama1.htm

↑↑またコチラに詳しかった。

 

ふるさと農道から大和山に向かう道は何箇所かそれっぽい分岐があったが、どれも行き止まりで道がなくなる。で、おそらく農道に出てからだったと思うが、『矢倉畦城』という城跡の看板を発見。向かってみると、細い急勾配の先に唐突に峠が現れ、そのてっぺんから左の山道を上がれば城跡に行けるようだが、これがひどい。何せ道幅はぎりぎり軽トラ1台分位で、峠も急な下りになるのでジェベルを停めて歩くことすらままならない。うむー

 

結局そこから、R484~K57~日羽~K54~男爵玉島で油交換。K64で鴨方を経由で帰宅。なんとカメラも携帯も忘れた初めてのツーリングであった。

※何だか訳わからんので、ここはまたの機会に復習。