読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

近況など

ご無沙汰であります。


今日は色々あった…

実はさっき飲み会から帰ったところ。
公私共に大変お世話になったSさんが退職されるので、5年ぶりに前の職場の人たちと酒の席。
それにしても熱い会社だったなあ。
色んな業種・立場の人が40人近く集まり、改めてSさんの人徳や人をひきつける力なんかを強く感じた。自分もそのひとりな訳だが、どんな時代・業種でも変わらない普遍的な何かを見た気がする。


で、今日は長女の誕生日。
最近特にまた成長したように思うのだが、それでもやっぱり子ども。
正直に欲しいものとおばあちゃんからのプレゼントが違うことに文句言って、家内に怒られるところから今日は始まった。
とはいえその後家内の説得に素直に納得。改めて家内とプレゼントを買いに行ったあたり成長した。
生意気にDSが欲しいなんて言ってたが、結局ぐるぐる回ってリカちゃんのメイクセットにするあたり、まだまだ可愛くて。


あ、あと実家が初の新車を買った。
最後の買い物だと言って、悩んだ挙句にHのFを。
ま、間違いないか。


バイクは最近とんと『乗れてない』。
4/17にマイミクK君と林道に行って以来だ。実は元気のない2000年式ジェベルをリア2丁アップと「4速ピンク配線カット」を実行し、さらにはウェア類も新調したいのだが手付かずのまま。
うちの7年目の軽ワゴンも車検がせまり、決断が近い。うーむ


ま、とにかく仕事だ。
最近はTwitterを使い始めたんだが、まだまだ本質をつかみきれない。それでもそこから情報が集まり、書籍を2冊買えたのは収穫だった。
次世代コミュニケーションビジネスに乗っかれるか否か。
今、分岐点のような気がする。