丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

こどもは元気

忙しい毎日だ…
ふたつのコンペに勝利したおかげで、毎日帰りがとても遅い。
先週の後半まで子どもがふたりともせきが続き、熱は止まったものの心配が続いていた。
でもだんだんと落ち着き始め、特に下の子は目に見えて元気になってきて、思いっきりしゃべったり遊んだりするようになった。あー良かった。

毎週末病院だなんだで何も出来なかったのだが、この週末は一度に用事を済ませた。
まずはアフリカツインのFサスO/H。Tさんとこの店に土曜の朝持ち込んだ。走りに行きたかったなー。前後のウインカーがひとつずつまっぷたつなのが課題。純正品はえらい高いんで、これも当たってもらってる。サスの調子が走りや止まりにどう影響するか楽しみ。
その日はそのまま帰って、久々に家族でドライブ。前にも行ったまつだ牧場へ、ツーリングのつもりでR180~日羽~吉備高原経由で行った。軽ワゴンにフル乗車だと上り坂がきついきつい…。のわー!というエンジン音の割にスピードメーターは下がる一方。アフリカより小さなエンジンでは無理もない。
みんなでジェラートを満喫し、うさぎに草をあげたりやぎを見に行ったりほんとに楽しかった。たまにはいいなあ、家内も気分転換になった様子。

日曜日は朝からイ○ンに行き、カーポートの相談に(ご近所も続々と外構工事に着手している! どーしよ?)。今週末にも家を見てもらって早く動きたい。こっちの疑問に余裕で返すあたり自信があるようなのだが。それから父の日に麦焼酎なんぞ買いつつ、娘の食べたかったたこ焼きに並ぶ。おもちゃコーナーを一通り回り、今度は満タンのスタンプカードを使うべくライト○ンで、自分のパンツを2本買う。

で、早く動いた分早く帰って、今度は家でこどもを寝かせたりパソコンしたり本を読んだり。元気なこどもと遊ぶのはたいへんだけどいいもんだ。しかし家の中も暑い!寝室代わりの和室のエアコンも要るなあ、でも冷風扇やらサーキュレーターもありなのかな。

そうこうしているうちに夜。まあ別に何事もなかったわけだが、うち的には充実していたとさ。