コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

しかしまあ…

感染が確認された学校に「うちの子供が同じ電車を利用した可能性がある。感染したらどうするのか、社会的責任を考えろ」との抗議があったという。。。

市内観光をできるだけキャンセルしてホテルで待機させ、マスク・消毒液などもすべて準備。国連からも『キャンセルする理由はない』と連絡を受けていた、とのこと。タイミングが悪かったのだ。一生のうちで、熱を出すことよりもずっと大きな経験・収穫があったはず。

それをねえ、ほんまこんな「親」がおるんだねぇ。
立場ってものがわかってないんだ。そんなに差がないんだけどね。ちょっとした違いが生んだ状況をねー。

…鹿児島なんか、台風は凄いし暑いし灰が凄いし日本の端っこだし、そらもう大変なんですよ。でもだからこそ人があったかいっつうか、助けられるっつうか。強い=優しいと実感したもんです。前向きだし。

もうなんか心配しすぎて、吹っ切れた。これ以上準備も対策もできないから、気持ちでやっつけようー『病は気から』