丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

次から次へ

今週初め、出社早々目に来た。
(最近、腰と胃は何とか大丈夫だ)

休み明けの寝不足と流そうとするが、だんだん痛みがひどくなり、何も出来ない状態になってしまった。とりあえず会社近くの眼科に行くと、検査の結果眼精疲労とのこと。他の機能に問題ないので、こういう診断になるんだとか。しかもこれといった薬が出ない。ま、疲労なんだから休むしかないわけだが。

とにかく痛いので、目、肩、腰というアリ○ミンと痛み止めを薬局で買って帰る。
さすがに薬は効くのだが、切れてくると確実に痛みが出る。結局毎日痛み止めを飲んで、何とか週末までたどり着いた。まさにごまかし、ごまかし。痛みはまる一週間続いた。

もともと目は弱い方で、眼精疲労も2度目。網膜裂孔のレーザー治療の痛みに比べればましだが、目が開けられないと何も出来ない。しかも偏頭痛も引き起こし、週の後半は左のこめかみがドクドクといやな痛みに悩まされた。


で、今日月曜は会社を休んで娘の入園式に。制服を着た娘は、ちょっとお姉ちゃんに見えた。色々考えて買った家も少々幼稚園までは遠く、間に実家があるので下の子を預けつつの通園が毎日かと思案中。この数年がいちばんの踏ん張りどころかなあ。毎日何かしらあるだろうし、下は下でまだまだ全然手がかかるし目が離せない。

世のお父さんお母さん方の頑張りに、改めて尊敬の念。