丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

春ですなー

またひどく更新が滞ってしまった。ほぼ2ヶ月ぶりという有様。

その間…そうそう2/28にうどんツーリング行ったんだ。マイミクくじょう君のお誘いで香川まで。何と言っても俺以外の3人が18歳、19歳、19歳だって。え?何、平成生まれなんだ! 年俺の半分? で、君の乗ってるバンディット89年式ってバイクの方が古いの? お~い

…いや前回の鳥取砂丘同様、まことにみなさんしっかりしてて、話もはずみましたな。お目当ての店は休みだったものの、別の店で食べて五色台走って荘内半島回って、香川県内走ること自体新鮮で(写真はコチラ http://mixi.jp/view_album.pl?id=30392439&owner_id=8733981&mode=photo)。


その後は、でかいコンペ落としたり社内の体制が大きく変わったり事務所の移転があったりと仕事でばたばたして…、1回小走りもした気がするんだが、どこ行ったんだっけ。子どもの発表会があって、家族全員の風邪がようやく最近収束に向かいつつあって…、とそんな状況。


で、今日4/5は小走りへ。ま、どーっと走りたくなりましてね。用事を諸々済ませて昼出発。まあ先週あたりは崩れるげな予報も覆り、今回はただ国道メインで北上しました。R180~R313~K84~K32~R181と。

R181。そこここに春満開。


醍醐桜もがいせん桜も素通りし、K58野土路を越える。


ちょっと土の上を走る。さすがにまだ山の頂は白い。

風の家でお土産を買ってR313で帰路に。途中K30へ。


やっぱりどこを向いても春。思いのほか風が強く走行中は少々寒かった。でも2ヶ月前の雪の固まりもなく、名所でなくとも咲き誇る桜たち。特に普通に土手とか、小さな公園とか名もない桜がよく目に付いた。季節を感じた230km。やっぱりバイク乗り続けたいなー(サスやブレーキのO/Hの必要や今年車検→250問題などあって実はグレー)。