コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

大東建●…敷金(怒)

ほんま、腹立つわ
担当、訳分からんし

…他にもいろいろあるんですけど、長く住んでいただいてるんで、何とか敷金内に収めさして…
…いやいや、そういうもんじゃないでしょ。大体他にもって何ですか
…(だんまり)
…ですからね。。。

消費生活センターからも、わたしよりお詳しいとか言われたものの、もはや残された道は少額訴訟か。
ガイドラインも読んだよ。

…オーナーさんのご意向で、、、

隣合わせなんで、寝室で寝てても大家の声も顔もその辺にある、プライバシーも何もない家。新築直後からボールが勢い良く転がるやっつけ仕事。もう、ほんまにね。なんだと。我慢して8年も住んだのに、挙げ句これ。1時間近く管理会社の担当者と話したのに、何の収穫もなかった。あまりの怒りに明細出す!

●カギ 9000(これは俺か?)
●台所、和室、洋間の壁クロス・天井 92400(なんでこんな広い面積を!)
●ルームクリーニング 32500(だからなんだこれ!)
●畳 25200(これもなぁ)


敷金はリフォームじゃないって。通常の使用範囲と原状回復義務の負担度合を確認したかったのに。
「たかが18万」じゃねーぞ!