丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

ひとりごと。。。

下の子が産まれて3週間弱。今は家内の実家に上の子といる。
時々何日か上の子は僕の方の実家に泊まっている。そんな毎日。

親は子どもと成長するというけれど、ほんとにそう思う。週末少しでもいっしょにいようとするけど、普段いないだけで相当寂しい 自分の時間が欲しかったし、平日遅い帰りを詫びたい気持ちもあったけど、今はいっしょにいられることが何より大事だと思った。単身赴任の長かった親父、当時の心境を察すると胸が痛む。

特に一生懸命お姉ちゃんになろうとしている娘のことを思うと、
本当に心が折れそうになる 何度か連れて帰ってふたりで泊まったけど、まだ3歳。独り占めしたいのに、我慢しようとしている。本当はわがままも言いたいだろうに、分かってくれようとしている

だから顔を合わせたときの喜びようといったらないし、別れ際の「また遊ぼうね!」って元気にバイバイする姿を見て、正直かなりつらい。

明日から仕事。週末もイベント。来週は先週に続いてプレゼンもある。春分の日からはみんなで暮らす予定。会社に期待は出来ない。家族のため、「自分が変わらねば」(←早く変われよ)


そういえば入院していたアフリカ号が復帰。シリンダーのオイル漏れ、ラジエータの冷却水漏れは何とかなったが、RBのオイルを使い果たしタイヤも家計にやさしいミシュランSIRACに。維持していく自信がない。。。