読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

旅の準備

この土日、こどもを実家に預けて準備を色々やった。
100円ショップ、ユニクロバイク用品店、バイク屋…。
今回久々で、かつ真夏ということで色々と気を遣って少々荷が増える感じ。そのためのネット、ヒモ類から虫除け、はては勢いでメットまで新調した。何と6年ぶり?

オープンフェイスになるアライのMX3が気に入ってたのだが、しかたなくV-CROSSになった。残念なのは、いい夏のジャケットがなかったこと。オフで夏で、でもツーリングにというものがなかなかない。早くから通販で買っとけばよかった。

ただ思わぬ出会いもあった。
用品店の駐輪場で、初期型トランザルプ400に荷物を括り付けている男性が。思わず声をかけ、30分以上話した。最近格安で入手したのだが、とても気に入っていること、こういう急かされないバイクが最近ないこと…。

アフリカツインとも兄弟だしかつて後期型のトランザルプにも乗っていた者として、とてもうれしかった。流行に流されず、しかしそこに魅力のあるバイク。なかなかないんだよなあ。

髪もいっきに1/10位に短くした。初めてひとりでお泊まりしてきた娘はちょっと疲れた様子。また数日家を空けるけど、ごめんね。お父さん頑張って無事に戻ってくるからね。