丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

アフリカ不調

今月4日に林道に行って以来バイクに乗れずにいたので、19日の土曜出社にバイクで行くことにした。

が。

キーをONにしてもインジケーターがほとんど点灯せず、もちろんセルもだんまり。いやいやいや。4月13日にバッテリーを換えたばかりだし、2週間空けたとはいえそれまでに結構走っているし…。

ま、とりあえず会社にはいつもどおり電車で行った。帰宅後すぐに引き揚げに来てもらったのだが、実はこれが3回目。その先月の分に加え、2年前の7月にもエンジンがかからずに来てもらったのだ。そのときはスターターマグネットとヒューズボックス、バッテリーを交換している。

で。

診断の結果、レギュレーターを交換しますとのこと。バッテリーも使用不能になっているため交換しますが、何度もなっているので特別にこちらもちで、と強調された。うーん、複雑。

そういうことで部品待ち。まだあるのが不思議なのだが。
これでようやく走れるのかなあ。納車されたときも、ラジエータからの冷却水漏れが続き、何度も修理したなあ。16年落ちの39万8千円。しょうがないか。

奇跡的にいつも、自宅駐輪場でおこるからいいようなものの。