丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

土曜の話

先週バッテリー交換のため引き上げてもらったバイクを午前中取りに行った。天気が良かったが、明日思い切り走るとしよう。で、今日は実家に行くことに。

するとお弁当の用意がしてあって、みんなで花見ドライブへと相成った。行き先は近場で玉島の円通寺。うちのは軽ワゴンなので実家のバブル期の「低い」セダンに決定。

1時間ほどで到着。天気も良く暖かかったが、人も多すぎずいい感じ。景色のいいところまで歩くと、桜があちこちで咲いていてとてもきれいだった。みんな芝生の上でお弁当を広げている。来てよかった。

みんなで母の手作り弁当を食べ、歩いて下る。歩き疲れて寝てしまった娘を抱いて、良寛荘で食後のコーヒー。玉島は小さい頃住んでいたのだが、こんなにきれいなところだったんだと、改めて思った。

そこからは沙美の海沿いを走り、寄島から笠岡へ。途中、目を覚ました娘を大きな公園で思い切り遊ばせて帰路へ。初めて車酔いをした娘と、狭いところでずっと運転して腰の痛いお父さん=私。充実した一日はお風呂に入れ、寝かしつけるまでの長い仕事の前半戦だったとさ…

(それでも明日のツーリングで頭がいっぱい。この模様はまた)