コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

近況を

f:id:exmaruisu:20220216224316p:plain

この前の日曜(18日)は娘を連れてぶらぶらドライブ。
バイクで走るかのように180号を北上し、広島県境の「道の駅恋が窪」へ。その後日本一の三連親子水車を見に行った【写真】。
お母さんへのお土産といいながら小枝を拾い集める娘を河原で遊ばせて帰路へ。車とはいえ、うちのは「軽」。バイクのほうがでかいという有様で、結構な疲労が…。

                      • ---------- ---------- 

21日の祝日はショートツーリングへ。
昼から出たので200キロほどのものだったが、普段走る国道と絶対走らなかった県道を組み合わせて、案外新鮮な1日となった。それというのも、何故か市街地近辺がどこも混んでいて、ひたすら別ルートを走る羽目になったからだが。
ただ本気で国道を走らないルートも面白いかと思った。

                      • ---------- ----------

f:id:exmaruisu:20220216224328p:plain

昨日23日は仕事で撮影のため、警察の各方面に行った。ヘリの撮影ではエンジンを見せてもらい、それがジェットエンジンであったこと、そしてギアボックスがロールスロイス製であったことに驚いた【写真】。きれいに整備されてあった機体が今年で引退するものとは思えなかった。

また、どの部署の方も非常に協力的であったこと、仕事振りがプロフェッショナルであったことを直に見れて感動した。