コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

近況とくらぁ。

腰の調子は8分目。日常生活に支障はないが、違和感が多少。朝起きるとき張る感じ。腰をかばってたから筋肉痛かな。

さて。

仕事で若い営業に少々食って掛かられた。経験も知識も不足している若いのに。俺も丸くなったから、この辺でやめとく。自分を成長させるための転職でこの状況は想定内。お前なんか相手じゃない。

ただね、若いくせに小さくまとまろうとしてる根性が気に入らない。知らないなら知らないで聞き方があるし、生意気に自分で責任を取ろうとするならそれもいいだろう。どっちでもないその「小生意気」さに会社の無計画さと本人の器の小ささを感じたよ。

そういうわけで、最近活字がブーム。急激に勉強したくなった。

きっかけは母に借りた藤原伊織の「手のひらの闇」。とても面白かったし頭のいい人はどこまでもいいと思った。それで立て続けにクリエイティブからマーケティングまで5冊ほど購入。

欲が出てきた。今はもっともっと勉強したい。